未分類

3/3/2017 Started Track Now on going→”Orchestral HipHop” Now on sale

投稿日:2017年03月03日 更新日:

現在制作中の楽曲
Track now on going.

以下の映像に合う楽曲
Track match for commercial movie below.

映像のリファレンスを常に設定することは大事だと思っている。AJやASで音楽を買う人が制作の参考にしそうな映像や画像をさがして、それを都度楽曲制作の判断材料にするようにしている。

I think to going on my work according to movie reference. Thus I search the Youtube video which seems the customer who would buy tracks in Audiojungle or AudioStock would takes a reference. And I use the video when I need difficult decision.

Sponsored Links

リファレンス曲はオーディオジャングルのこの曲
Reference track
 from AudioJungle.

キー/コード進行はリファレンス曲から
Key:Db  Chord:GbM7 Ab(IV V)のループ

リファレンスから分析できたこと
-BPM 116
-GbM7(IV)においてはテンション13th。
-Ab(V)においては9thと11th(avoid)を使っている。
-典型的なハイハットではなくコロコロしたパーカッションとハイハットの間みたいな音
-映像のほうの音はほぼハイハットは使われていない。典型的なハイハットを避けるのはコマーシャルミュージックにおいてのトレンドかもしれない

2017-03-03

メインのアルペジオ的なメロディー
Main arpeggiotic melody

Ab(V)においてdb(Dのフラット)をつかう。その瞬間に他の音がcを通らないように注意をする。Abの一瞬だけAbdimになる感じ
Using Db in Ab(V). Then Concern about not use c at the same time on the other tracks. It’s like Ab become Abdim temporary.
Gb IV                   Ab V               Abdim

赤の4分音符のところだけ The Point is at the red quoter note.

2017-03-07
プラグインのピアノの音を映画のサントラで使われるようなエピック系の音にするにはどうしたら良いかを考えた。
現状
ヴェロシティーを下げてボリュームを上げること
2つのプラグインを重ねること
サステインペダルを踏むこと

How to make the soft piano sounds which is like in Cinematic epic sound tracks by plug-in.
I think for now
– Down the velocity and Up the volume.
-Pile up 2 other plugins.
-Step sustain pedal.


完成しました。Audiostockにて販売しております。
Completed! Now on sale at Audiojungle!

Sponsored Links

 

 

 

 

 

Sponsored Links

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

謎の名画の展示を見に行って音楽制作に役立てられそうだと感じたこと

先日、謎の画家と言われるヒエロニムス・ボスの代表作「快楽の園」のインスタレーションを見に行きました。 Sponsored Links ヒエロニムスは15世紀、オランダの画家です。 当時、公式の画家とし …

SoundCloudのCCのライセンス設定についてまとめておきます

先日、商業利用可能なBGM音源の無料配布を始めました。 実は今まで曲の無料提供みたいなことをしたことがなかったのでSoundCloudのライセンス設定でちょっと悩みました。 Sponsored Lin …

ミュージシャンなので耳かきをやめることにした

「耳かきが良くないからやめなさい」っていうのは、ネットでも頻繁に目にします。 かくいう僕も耳かき中毒でした。 Sponsored Links ネットでよくみるやつ そもそもネット上で見つかる耳かきをや …

DTMに重要な筋肉「前腕筋」を鍛えたら少なくともモテるっぽい

音楽家と筋トレは全く関係のない世界の話のように思っていましたが、ふと気づいたんです。 著名な音楽家って結構鍛えてるなと。 Sponsored Links 話は遡って中学生の頃の担任の先生の持論から始ま …

AtagoSounds for Music

AtagoSoundsはドイツのベルリンを拠点にAudioJungle、Audiostock等で販売を展開するストックミュージックおよび広告商業向け音楽制作のための個人会社です。制作記録やポートフォリ …

まだデータがありません。

スポンサードリンク