映像制作 音楽制作

商用で使える海外の無料フリー「映像」素材サイト3選

投稿日:

ストックミュージック(AudioJungleとAudioStock)で販売している曲にプロモーション用の映像をつけてみたのですが、その際に使う素材用の映像をネットで探したところ、海外サイトで結構いい感じのストックサイトを3つ見つけたので書いておきます。

Sponsored Links

わりとフリー画像はたくさんあるのですが、フリー映像が無料で手に入るところは少なかったです。

あってもそのまま使うにはクオリティー的に厳しかったり、ダウンロードまで行って急に金額が提示されたり(無料じゃない)するサイトが多かった。

以下の3つのサイトはその点完全に無料で、映像にもよりますがそのまま使っても耐えうるクオリティーの素材がたくさんあるのでおすすめです。

 

VIDEOVO

https://www.videvo.net

完全フリーで商用利用可能なものとそうでないものがあります。

また映像素材によってクレジットを記載する必要があるものとないものがあります。
Videvo Standard License と記載されている動画はクレジット記載の必要はありません。
Videvo Attribution License と記載されている動画はクレジット記載の必要があります。

Videezy

https://www.videezy.com

完全フリーです。
動画によって規定があるようですがほとんど商用利用可能みたいです。
動画のクレジットにVideezy.comを記載する必要があります。

PIXABAY

https://pixabay.com/videos/

Pixabayは有名みたいですね。
日本語にも対応してます。
写真、画像を中心としたサービスですが動画もあります。
__
以上3サイト紹介しました。

最近いくつか作った(といっても自分の曲にはってるだけですが)販促動画のうち1つをはっておきます。
Videezyの動画素材を使ったので曲の最後にvideezy.comの表記を入れてます。

曲はAudioJungleにてライセンス販売中です。AtagoSounds – Summer HipHop

 

Sponsored Links

Sponsored Links

-映像制作, 音楽制作

執筆者:

関連記事

EQの原理と(たぶん)WAVESにQ1からQ10まである理由

EQの原理をちゃんと考える機会ってあんまりないですよね。 でもこれを理解するとミックスをより良くするためにできることが見えてきます。 Sponsored Links 言うまでもなくEQ(イコライザー) …

DTMにおける正しい判断=画面を見ないこと

DTMやってる人はみんなPCで音楽を作ってるわけですから、ずっとディスプレイをみながら作業をしているわけです。 今日は判断のたびにディスプレイを見ないことで作曲の質もミックスも向上するってことを書いて …

音楽家にとって5mm方眼ノートは良いものです

基本的に制作の記録は全部残すようにしています。 コード進行をどう変えたかとか、サンプルを使ったなら何から取ってきたのかなど。 文字で残せることは全部Evernoteに書いてるのですが、譜面や図は紙に書 …

自分の部屋の低音の特性をチェックしておく方法

ベースのフレーズを作っているときなんかに ある音程は大きくて別の音程は小さいっていう状況に出くわしたことがあると思います。 Sponsored Links これはお使いの楽器やプラグインに問題があるわ …

ミキシング作業のムダをなくすA/Bテスト

シンセをいじってるときや、EQやコンプで音を作っているとき、あらゆるDTMの作業のなかで重要なこと書いておきます。 それはズバリ、A/Bテスト。 Sponsored Links A/Bテストとは現状や …

スポンサードリンク