映像制作 音楽制作

商用で使える海外の無料フリー「映像」素材サイト3選

投稿日:

ストックミュージック(AudioJungleとAudioStock)で販売している曲にプロモーション用の映像をつけてみたのですが、その際に使う素材用の映像をネットで探したところ、海外サイトで結構いい感じのストックサイトを3つ見つけたので書いておきます。

Sponsored Links

わりとフリー画像はたくさんあるのですが、フリー映像が無料で手に入るところは少なかったです。

あってもそのまま使うにはクオリティー的に厳しかったり、ダウンロードまで行って急に金額が提示されたり(無料じゃない)するサイトが多かった。

以下の3つのサイトはその点完全に無料で、映像にもよりますがそのまま使っても耐えうるクオリティーの素材がたくさんあるのでおすすめです。

 

VIDEOVO

https://www.videvo.net

完全フリーで商用利用可能なものとそうでないものがあります。

また映像素材によってクレジットを記載する必要があるものとないものがあります。
Videvo Standard License と記載されている動画はクレジット記載の必要はありません。
Videvo Attribution License と記載されている動画はクレジット記載の必要があります。

Videezy

https://www.videezy.com

完全フリーです。
動画によって規定があるようですがほとんど商用利用可能みたいです。
動画のクレジットにVideezy.comを記載する必要があります。

PIXABAY

https://pixabay.com/videos/

Pixabayは有名みたいですね。
日本語にも対応してます。
写真、画像を中心としたサービスですが動画もあります。
__
以上3サイト紹介しました。

最近いくつか作った(といっても自分の曲にはってるだけですが)販促動画のうち1つをはっておきます。
Videezyの動画素材を使ったので曲の最後にvideezy.comの表記を入れてます。

曲はAudioJungleにてライセンス販売中です。AtagoSounds – Summer HipHop

 

Sponsored Links

Sponsored Links

-映像制作, 音楽制作

執筆者:

関連記事

Melodyneはヒップホップ制作をすっかり変えてしまったのかも

再びCelemony Melodyneについてです。 以前この記事の中で、声やボーカルサンプルにメロダインを使ってEDMやFutureBassっぽい感じにする方法を書きました。 今日はループ素材や楽器 …

はるか遠くから聞こえてくるような音の作り方

今参加してるプロジェクトで太鼓の音が遠くから聞こえてくるという状況を表現しないといけないシーンがあったのですが、そこでやった方法をかいていおきます。 Sponsored Links 今回はLOGICに …

音楽制作の御依頼について

ご要望にそった音楽を制作致します。 シネマティック、クラシック、クラブミュージック、ポップスと幅い広く対応しており 現在主にWEBCMやYouTube映像で使用するためののBGM、アプリ用のBGM、効 …

曲をもっと速く作るためにやったこと

自分にとって制作の中で「速く作る」ということは遅かれ早かれ向き合わないといけない問題だということには気づいていました。

ミックスで音がこもっているときの対処法

前回、制作記録の中で書きましたが、高域に関してはマスタリング前にEQで無理やり上げても上手くまとまるし、かえってトラック単体を扱うよりうまくいくケースが割りとあります。 ところが中低域に関してはまった …

スポンサードリンク